よくある質問

■ゼッケンについて

Q.ゼッケンは大会前に送られてきますか?
A.いいえ、ゼッケンは当日の朝、受付時にお渡ししております。

Q:ゼッケンに時間記録用のチップはついていますか?
A.ついておりません。ゴール付近に時計を一台設置しております。ゴール時には、その時計に表示される時間をご自身でご確認ください。

Q:どのようなゼッケンですか?
A.スタッフや沿道の応援者が声掛けをしやすいように、手書きでお名前を書いていただいております。ぜひ、応援時に呼んでもらいたいニックネームなどをご記入ください!大会後は、思い出としてお持ち帰りいただけます。


■コースについて

Q:どのような走行コースですか?
A:宝ヶ池を周回していただく、1周2.5kmのコースです。コース全体はアスファルトと砂利道の混合となりますので、足元の石や段差などにご注意ください。アスファルトではないので、普段の町中ジョギングとは違った面白さがあります。

Q:キロ表示はありますか?
A:ございませんが、スタートから折り返し地点までが2.5kmですので、参考にしてください。


■エイドステーションについて

Q:エイドステーションは何カ所ありますか?
A:本部(憩いの森)側と宝ヶ池西口側の2カ所にございます。

Q.エイドステーションでは使い捨てコップを使用していますか?
A:環境に配慮し、ゴミの量を出来るだけ減らすため、プラスチックコップを洗って使いまわしております。マイコップのご持参も可能です。


■荷物預かりについて

Q.荷物の預かり場所はありますか?
A.荷物の預かり場所はございません。参加者には荷物保管用のビニール袋を配布し、受付近くに実行委員会が設置する荷物置き場に置いていただけますが、原則自己管理となります。


■更衣室について

Q.更衣室はありますか?
A:更衣室はございますが数に限りがございますので、家や宿泊先から着用してこられることをおすすめします。


■リレー種目について

Q.タスキやバトンはありますか?
A:本大会では使用しておりません。各チームで、アイデアバトン(ハイタッチやハグなど)をお考えください。なお、こちらのアイデアバトンの内容は、表彰の評価対象とさせていただいております!


■完走証発行について

Q:どのようにタイムを計測していますか?
A:ゴール付近に時計を一台設置しております。ゴール時には、その時計に表示される時間をご自身でご確認ください。なお、上述の通り、本大会ではチップを使用しておりません。国際協力団体への寄付を目的とし、限られた経費の中で運営をさせていただいております。何とぞ、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

Q.完走証は自動発行されますか?
A.:本大会では、パソコンなどによる自動発行は行っておりません。完走証発行希望者は、ゴール付近の時計に表示されるゴール時の時間を、記録用紙にご自身でご記入ください。なお、こちらの時計に表示される時間は、朝9時(25kmのスタート時間)からご自身のゴールまでの経過時間となりますので、ご注意ください。その後、記録用紙を完走証発行所にお持ちいただくと、係の者が正確なタイムを計算して、完走証に手書きで記入させていただきます。


■表彰式について

Q:表彰式はありますか?
A:本大会オリジナルの表彰式を行っております。第31回大会では、「はんなり賞」「おきばりやす賞」「晴れ着賞」「遠方から来たで賞」「受付一番賞」などをご用意させていただきました。ご家族なども参加可能な、じゃんけん大会も開催しております。表彰内容は年によって変更する可能性もございますので、ご了承ください。なお、本大会は順位を競っていただくことを目的にしておりませんので、順位発表はございません。(リレー種目も同様です。)

Q:表彰式はいつ開催されますか?
A:第31回大会では、12:30と14:00の2回開催いたしました。開催時間と回数は、年によって変更する可能性もございます。


■参加賞について

Q.参加賞はありますか?
A:Tシャツ等の参加賞はございません。協賛企業様から頂戴した、フードやドリンクをゴール時にお配りさせていただいております。(変更の可能性あり)


■その他

Q.会場まではどのような道順ですか?
A:市営地下鉄烏丸線「国際会館」を下車していただき、5番出口を出られると道案内がございます。

Q.トイレはありますか?
A:公園内に4カ所ございます。スタート・ゴール付近のトイレは利用者が多いため、混雑時は他のトイレをご利用ください。

Q.雨の場合は中止になりますか?
A:雨天決行となりますが、荒天の場合は中止します。中止の場合は、当日朝、大会ホームページとfacebookに中止の旨を掲載いたします。

注意事項

・更衣室は設置致しますが、荷物管理は各自でお願いします。

・コース上にエイドステーションを2ヵ所設置します。

・車イス用のトイレは公園内に常設しております。

・希望者には完走証を発行します。

・会場が狭く、昨年同様混雑が予想されますことをご了承下さい。

・宝ヶ池の公園内は一般の方も多く散策されていることをご了承下さい。

・大会当日は、気温が30℃近くになることが予想されます。一定の気温を超える場合は、大会本部の判断で、競技距離を短くするなどの措置を取らせていただくことがあります。

・体調の管理は参加者の皆様の自己管理でお願いします。

・大会当日の参加種目変更はできません。

・未就学児のお子様の参加は、保護者の方が必ず伴走ください。尚、伴走される方の参加費は不要です。

・リレー種目にご参加される方はスタートの30分前にスタート地点にお集まりください。

・個人種目にご参加される方はスタートの20分前にスタート地点にお集まりください。

・会場内は禁煙です。

お問い合わせ

京都チャリティ・ファンラン実行委員会 受付担当まで

〒604-8217 京都市中京区六角通新町西入西六角町101番地 NICCO内
営業時間:月~金(祝日を除く)10:00~18:00
TEL:075-241-0674 FAX:075-241-0682
E-mail:funrun.kyoto@gmail.com
HPアドレス:http://www.kyoto-nicco.org/funrun/

Copyright(c) 2015京都チャリティ・ファンラン実行委員会 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com